SSブログ

新しい車を買う時に古いほうをディー

新しい車を買う時に古いほうをディーラー下取りに出すことがあります。
購入した店で引き取ってくれて、しかも新車は割引になるので、わざわざ別の中古車買取店に売るのと違い、スピーディーかつ手軽に車の処分ができます。
とはいえ、買取(下取)金額という点で見るとディーラーと中古車屋では、下取り価格は業者買取価格より安くなるのは確かです。
下取りは強制ではありませんから、売却で利益を出したければ、買取業者に査定してもらった方が、満足のいく結果が得やすいです。
たとえ車そのものは綺麗でも走行距離が10万キロを超えるとなると、いわゆる過走行車という扱いになり、中古車買取業者に査定に来てもらっても値がつかないで、実質引取りのみなんてことも珍しくありません。
値段がつかないという点では、事故車も同様です。
そういったケースでは一般の中古車屋ではなく、走行距離数の多い車を専門に扱う業者や事故車を取り扱っている販売店などに相談するなどの工夫が必要です。
でなければ下取りを考えるのもありでしょう。
それならディーラーもそこは商売のしどころですから、買取りよりは高値をつけてくれるかもしれません。
基本的に改造した車は車検を通すことができませんが、このような車でも買取査定に出すことはできます。
但し、普通の買取専門店では必ずしも買ってくれるとは約束できませんし、査定額が期待できない事を肝に銘じておいた方が良いかも知れませんね。
このようなときには改造車に理解があって、改造車を売る手立てのある改造車の専門店で買取りしてもらうとベストです。
状態によりけりですが、改造車でも査定額アップが望めるケースもあります。

Tom Brady saved this April Fools' joke from the Super Bowl

Tom Brady and the New England Patriots have good memories when it comes to being doubted or disrespected, so you know Brady kept this early edition cover of the Boston Globe from the Super Bowl, just so he could pull it out for an April Fools' joke(続きを読む)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。